aqn_のブログ

雑多なツイートで流れてほしくない比較的重要な情報を留めるためのブログです。気軽にコメントして下さい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターのアンケートまとめその2

https://twitter.com/i/moment_maker/preview/1568859197596659714

ツイッターでイラスト見るのが好きな人は「原寸びゅー」を入れよう

「原寸びゅー」はツイッターの画像を原寸表示したり画面いっぱいに表示するようにするChrome用のアドオンです。ちょっと使い方で分かりにくい点だけ補足を。ツイッターの画像を原寸表示するか縦に合わせるか横に合わせるか両方に合わせるかは画像赤枠のとこ…

TweetDeckは神

TweetDeckは神なので使ってほしい。どう神なのかは使えば分かる。

買って良かったもの

エスプレッソマシン…コスパ良く美味しいコーヒー飲める モニタアーム…モニタを望ましい位置にピタッと置ける 真空断熱タンブラー…氷全然溶けない ソーダストリーム…炭酸水安く作れる。貧民の味方 fitbit…就寝時刻と起床時刻を自動で記録してくれる 金具で本…

ツイッターでリストを整理しました

今まで特に意味のないリストを保持していました。それらを全て削除しました。新しく2つのリストを作りました。新たに作成したリストは自分が見るためのリストではなく他人にフォローを推奨する目的でのリストです。イラストをよくリツイートするアカウントの…

多ボタンマウスは便利

多ボタンは便利です。エクセルでの作業やショートカットキーが便利なソフトを使う人は特に便利なんじゃないでしょうか。私は多ボタンマウスでciv6をプレイしています。civ6はショートカットキーが便利なので多ボタンマウスがあるとプレイがサクサクです。 私…

男女雇用機会均等法は廃止すべき

女性の社会進出は良いことだ。高度な技能を持った女性が労働するようになれば、経済は劇的に良くなる。実際女性の社会進出は欧米ではうまく行った。 ところが日本ではどうか。大企業では女性が女性というだけで無能でも出世できるようになったにも関わらず管…

ツイッターのアンケートまとめました

twitter.com