aqn_のブログ

雑多なツイートで流れてほしくない比較的重要な情報を留めるためのブログです。気軽にコメントして下さい。

fitbitは腕につけてるだけで自動で睡眠時刻を記録してくれる

 fitbit AltaHRは腕につけてるだけで自動で睡眠時刻を記録してくれるのでとても便利です。睡眠ログ以外にも色々機能があります。細いので腕につけてても邪魔になりません。レビューによると、Androidだとペアリングできないこともあるそうです。多くの端末では大丈夫だとは思いますが。あとレビュー見ると不良品が来てもちゃんと対応してくれなさそうな雰囲気もありますね。とは言え、腕につけるだけで勝手に睡眠ログをとってくれるのは非常に便利です。買う価値はあると思います。

 一年ほど使ってみてスマホとの連携にすこし難があるなと思いました。近づけすぎると通信に失敗しやすいようですが、少し離して通信しようとしても何回も失敗することがあります。

 1年位しか使用してないのですが、どうも壊れたっぽいです。修理してほしいけど、軽くググってみるとサポート雑っぽいなあ。似たような製品で良いのなんかないですかね?

 つい最近黒人殺害に関するメールが来たんですけど、世界の人権問題に目を向ける前に顧客に目を向けてくれませんかね。

 

 

 値段は16,214円です(2019年6月14日現在)