aqn_のブログ

雑多なツイートで流れてほしくない比較的重要な情報を留めるためのブログです。気軽にコメントして下さい。

ロボット掃除機「DEEBOT OZMO 901」は45000円ですごい高機能

この記事は下記の記事を少し変えただけのものです。

plaza.rakuten.co.jp

 

 以前紹介した高機能ロボット掃除機「DEEBOT OZMO 901」はセールが終わってもお買い得です。ルンバの中でも比較的お買い得と言われるルンバ3種と比較しました。

 

f:id:aqn1:20190624130229p:plain





 

 ルンバと違って水拭きもできるところは大きいです。水拭き機能は思った以上にできが良く、私の母も「自分で雑巾がけするよりもキレイになる」と絶賛しています。音声は英語しかありませんが、なんか連呼してたら「なんか問題があるんだな」くらいに思えばいいだけです。大して困りません。音声も日本語に対応してました。スマホアプリを起動してから掃除開始ボタンを押すまで30秒くらいかかるのだけは改善してほしいところです。ルンバi7+と違ってクリーンベースが無いので、広い部屋を掃除する場合は毎回ゴミを出す必要があって、若干面倒かもしれません。1Kのアパートくらいだったら大して面倒でもないはずです。
 
 ルンバe5も決して評判は悪くないですが、それでもルンバe5よりも若干安い値段で、ランニングコストも抑えられ、なおかつこの高機能。高機能のロボット掃除機を買いたいなら、ルンバよりもこちらの方がオススメです。

 2019年6月13日20時現在、QuoカードPay20%還元はまだ続いてるみたいですね。これから購入される方は、QuoカードPay経由で購入するのが良さそうです。
 
 実際に使ってみた感想ですが、部屋の物が置いてあっても意外となんとかなります。なかなか賢いロボット掃除機です。ただ、あまりにも軽いものは押したまま動かしてしまいます。
 搭載カメラによりOZMOが自動で作成したマップを利用して侵入禁止区域を設定できるところもなかなか秀逸です。ただ、範囲指定が長方形でしか選択できないところは少々不便です。カーペットとかを斜めに敷いてる場合もありますからね。DEEBOT OZMO 930買えば良いだけの話なんですけどね。

 45,000円弱で色々高機能なDEEBOT OZMO 901
 

 

 

 【2019年6月14日追記】

 

 【2019年6月14日追記】Amazonの方でも値下がりましたね。クーポンもあるのでAmazonの方が得かも。

 

58,700円のハイエンドモデル、DEEBOT OZMO 901。お部屋のカーペットを認識することができるので、水拭きを行っているときはカーペットに乗り上げず、掃き掃除のみの場合は吸引力を強くし、強力に清掃を行います。カーペットがいっぱいあるご家庭では、こちらのモデルの方が楽でいいかもしれません。

ロボット掃除機 エコバックス ECOVACS DEEBOT OZMO 930 DG3G チタンブラック【納期:メーカー確認】

 

 

メルカリだと新品が17,000円ほどで売ってるDEEBOT N79T。ちなみに公式ショップでは25,900円で売ってます。

ロボット掃除機 DEEBOT N79T カーペットのホコリを掻き出し清掃 お掃除ロボット DN622.21|国内正規品|エコバックス公式ストア

 

 

高さわずか5.7cmのDEEBOT OZMO SLIM 11。33,900円Amazonでも同じ値段で売ってます(2019年6月13日20時現在)

ロボット掃除機 DEEBOT OZMO SLIM 11 アプリ対応 薄型モデル 水拭き掃除機能搭載 お掃除ロボット DK3G.11|国内正規品|エコバックス公式ストア

 

個人的に、水拭きできないカーペットが一つ以上あるならDEEBOT OZMO 930。そうでないならDEEBOT OZMO 901がオススメです。私自身、1階用のOZMOは930にすれば良かったと少し後悔しています。